-コラム 2月分-

第573話 2009/2/23

こんばんは
ご結婚が決まった当社女性会員さまから先週ご成婚アンケートとお手紙が届きました。 お手紙の中に、最近私が思っていた内容と重なることが書かれていて驚きました。 ご成婚アンケートの内容は後日ご紹介しますが、今日はその方にお許しも頂きましたのでお手紙の内容を一部ご紹介します。

「なんか、なんとなく流れに身をまかせていたらなぜか話がまとまり、なぜか話が進み、なぜか障害になるような事もおこらずここまできていたので・・・・(中略)・・・・それにしても話がうまくいくときは何もしなくてもうまくいくし、ダメな時は何をやってもダメというのは本当だなぁと思いました。」

まさに私が最近ずっと思っていたことです。 上手く行くご縁は何をしてもしなくても、失言してもしなくても上手く行き、上手く行かないご縁は相性が良くても、話が合っても上手く行かないものなんだと思います。
お手紙の中にはバレンタインデーについても書かれていました。

「今日はバレンタインデーのチョコレートケーキを作っていました。手作りケーキを渡せる人がいる幸せを感じながら、作っていました。味はどうであれ、この人は手作りケーキを渡したらよろこんでくれるなぁと思える人である事にあらためてよかったと思います。」

可愛いですね、とっても。
そして、幸せそうですね、とっても。

このページの上へ

第572話 2009/2/16

こんばんは

会員の皆さまとお見合い活動を一緒にしていると、いろいろなご縁のパターンに遭遇します。
昨日には、プライベートで出会った方との交際のため休会をしていた女性会員さまからその方とのご結婚が決まったというご報告を頂きました。 この会員さまのように結婚相談所にご入会していながらもお見合い活動外で運命の人と出会うことも当然あります。
また一ヶ月前まで他の結婚相談所で活動を2年間していて運命の人と出会わなかった会員さまが、当社にご入会後1年もたたずにご結婚をされているということもあります。
「本当に出会えますか?」と1年以上ご入会を迷っていらっしゃった方が、ご入会後お一人目のお見合い相手とお見合い後あっという間にご結婚が決まり、3ヵ月もたたずにご成婚退会されたこともありました。

皆さま、きっと会うぺき人と会うべき時に会うべき場所で出会っていらっしゃるんでしょうね。
当社がその??会うべき場所?≠フ方もいれば、??会うべき場所?≠ェ当社以外の方もいらっしゃいます。 ただ、例え当社が??会うべき場所?≠ナなかった場合も、会うべき場所への道のりの中に欠かせなかったなぁと思っていただけると嬉しいです。

このページの上へ

第571話 2009/2/9

こんばんは
最近風邪が流行っていますね。
週末のお見合いでも半数の方が??風邪ぎみ?≠烽オくは??風邪をひいていた?≠ニいう状況でした。 併せてインフルエンザも流行っているので皆さまくれぐれもご自愛下さい。

風邪やインフルエンザの影響か、当社へ届くお見合い申込みがここ一週間ぱたっと止まってしまいました・・・

「咳をしても一人」   尾崎放哉

風邪のときこそ、一人の寂しさが身にします。 風邪の流行がおさまった後は、お見合い活動が活発になりそうです。

このページの上へ