-コラム 6月分-

第588話 2009/6/15

こんばんは
本日は新しい会員さまがご入会のために、その2時間後ご結婚が決まった会員さまがご退会のためにご来社されました。 さらに、お二人のご来社の間に休会中の会員さまからお友達の紹介で出会った方と結婚が決まったというご連絡を頂きました。
これからお見合い活動をスタートされる方、お見合い活動をご婚約という形で終了される方、お見合い活動以外でご婚約された方、皆さまいろいろです。

ご入会からご退会まで一人として同じ経験はされません。
またご縁までの道のりも一人として同じ方はいらっしゃいません。
それぞれの方が、それぞれの道を歩まれます。

このページの上へ

第587話 2009/6/12

こんばんは
昨日、当社を既にご成婚退会された元会員さまがご来社下さいました。 ご結婚式のお写真を見せて頂いてとても嬉しい時間を過ごしました。
「はじめは、結婚式なんてしたくないと思ってたけど、(彼の希望で)やって良かったです!すごく楽しくてもう一度したいぐらい♪」 とおっしゃっていました。
ご入籍→引越し→結婚式という忙しい昨年末の思い出を楽しそうにお話して下さったのですが、聞けば聞くほどよくそんな慌ただしいスケジュールを過ごされたなぁと驚きます。行動力というか体力というか、そういうものは使うべき時にはちゃんと際限なく出てくるものなんだなぁと思いました。

この先もずっとお幸せに!

このページの上へ

第586話 2009/6/1

こんばんは
5月30日午後〜5月31日午前にかけて、メールサーバー不具合により、メール受信に支障があり、皆さまにご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。

前回のコラムで、ご結婚するためには、ご結婚相手と出会うまでお見合い(出会い)を続けることが一番大切と書きましたが、お見合いを続けるモチベーションが保てるかどうかが問題ですよね。
たぶん、20代は何も考えなくても自然にモチベーションを保てるのだと思います。 30代前半は、自分磨きをすることが、「私は出会える」というお見合いモチベーションを保つ原動力になるでしょう。
30代中盤以降「私は出会える」というお見合いモチベーションを保ち続ける原動力になるのは何でしょう? きっと、誠実に腐らず人生を歩んでるんだからという日々の生き方がモチベーションを保ち続けられる原動力になるのだと思います。
モチベーションを保っているということは、希望を保っているということです。 希望を保っているということは、??出会える?≠ニ信じているとです。

若さとは特別な理由がなくても??出会える?≠ニ信じられることですかね。若くても若くなくても、お見合いを続けていればご縁のお相手と出会えるのですが、それを信じられるかどうかに若さというのは少なからず影響てしまうみたいですね。でも、
『若くても若くなくても、お見合いを続けていればいつか出会えます♪』

このページの上へ