コラム -2006年5月分-

第286話 2006/5/28

こんにちは

今日は暑かったですね。
これからどんどん暑くなるのでしょうね。 男性も女性も夏のお見合いで気をつけたいのは??汗?≠ナす。
お見合い中に汗がダラダラってのは避けたいですね。
夏のお見合いは早めに待ち合わせ場所に着いてクールダウンをしたり、
当日は朝から水分を控えたりと??汗?¢ホ策が必要です。

このページの上へ

第285話 2006/5/27

こんにちは

最近続けざまに会員の皆様から「会ってみないとわからない」というご感想を頂きました。
例え趣味が合ってもお話が合うとは限りません。
例え条件が希望通りでも一緒にいて楽しいとは限りません。
プロフィールからのイメージと、実際お会いした印象は多くの場合で違うようです。

とりあえず会ってみる。
いまどきのお見合いは、そんな力の抜けた感じでいいのではないでしょうか。
とりあえずご縁は広げてみましょ♪

このページの上へ

第284話 2006/5/26

こんばんは 昨日ご来社された女性会員さんがタイミングのズレについて悩んでいました。
縁はタイミングが合ってこそ初めて結ばれるものです。
タイミングはなかなか自分でコントロールしづらいものなので難しいですね。

どうかその方の交際が上手く行きますように。。。

このページの上へ

稲熊's column 第7話 2006/5/26


恋の勝利者は肉体的にも精神的にも健康である。
私はそう思います。
別にボディビルダーになる必要も無ければ、ミス日本になる必要もありません。
現代日本では上記条件さえ整えば、それこそ俗な言い方をすれば、ウハウハの勝利者になれます。
逆に言うと、この二つを整えるのは、非常に難しいということ。

このページの上へ

第283話 2006/5/25

こんばんは

「本当にこの人でいいの?」
交際中の女性が一度は落ちる不安です。
もちろん男性にも同じように不安を感じる方はいらっしゃいますが、女性の場合はほとんど皆様そう感じるようです。

そしてお相手が本当にご縁のある方だった場合には、
「やっぱりこの人でいいんだ」
と思える出来事がいいタイミングで起こるようです。

結婚する前に「やっぱり」を経験しておくのはいいですね。

このページの上へ

第282話 2006/5/22

こんばんは 久しぶりのコラム更新です。
先週は、出社早々パソコンにコーヒーをこぼすというハプニングに襲わればたばたと大変でした。
というのが言い分けです。 稲熊's column第6回でこんなことが書かれていますね
>特に女性は気を許した人と一緒でないと蛇のうごめく床で食事しているような緊張感になってしまいます。
蛇のうごめく床で食事というのは緊張感を通り越して恐怖だと思いますが、
確かに気を許した人と一緒にいるときはリラックスし、疲れで硬くなった肩や腰がほぐれるような感覚ってあると思いませんか。
例えばお見合いの後、親しい友人と待ち合わせ飲みにいくとビールと一緒に疲れが流れて行く感じです。 心から気の許せる、安心できる家庭を手に入れた人はマッサージいらずの生活も手に入るかもしれないですね。

このページの上へ

稲熊's column 第6話 2006/5/22

ダンスのレッスンをしてて思うのはなんて身体がきつい人が多いのかと言うこと。
毎日が緊張の連続なのか、関節どうしが癒着したかのようになってます。
特に女性は気を許した人と一緒でないと蛇のうごめく床で食事しているような緊張感になってしまいます。
お互いに安心できる人を探し、常に緊張を取り除く努力をして、ストレッチ、ゆる体操で身体をほぐしましょう。

このページの上へ

第281話 2006/5/13

こんにちは こんな記事をよみました。
「九州女性「外見より収入」 独身女性に結婚意識調査 「理想の相手いない」最多48%」 独身でいる理由は「理想の相手がいない」が最多だそうです。 「理想の相手」というのはきっと、こんな人と結婚したい、こんな生活がしたいなど「希望の相手」ということでしょう。
でも「理想の相手」というのは本当は結婚して何年もたってからやっと「この人は私にとって理想的な人だった」と解るもののような気がします。 私は「理想の相手」を探すより、「一緒にいて心地良い相手」を探したいと思います。
もちろんお相手への希望を持つことも大切だと思いますが、
もっと大切なのは感覚的なこと「心地良さ」のような気がします。
「一緒にいて心地良い相手」=「一緒に暮らしたい相手」=結婚相手ですよね。
頭ではなく感覚を使ってお相手探しをしてみましょう。
きっと10年後、20年後「私は理想の相手と結婚したなぁ」と思える日が来るのではないでしょうか。。。

このページの上へ

第280話 2006/5/12

こんばんは

最近男性からのお問い合わせが以前と比べて多くなりました。
ホームページの色が水色になった頃からなので色の影響って大きいなと感じています。

皆様、お見合いの服装の色選びを大切にして下さいね。

このページの上へ

第279話 2006/5/11

こんばんは 約6割の女性が「結婚するなら非喫煙者を希望」なんだそうです。
(20代〜30代女性400名へのアンケート結果)
詳しくは→http://health.nikkei.co.jp/news/top/index.cfm?i=2006050704597h1 JT(日本たばこ産業)の2005年度調査によると男性の喫煙者の割合は約45%です。
喫煙者の割合は意外に多いので、??タバコを吸わない?≠アとがお見合い市場ではかなり有利になるようです。

このページの上へ

稲熊's column 第5話 2006/5/11

そろそろ愛と恋との違いを言葉にするとどうなるか上手く伝わらないかもしれないけど表現してみる。
愛は自らの存在を掛けて相手の存在をまもること。
恋は自らの存在のために相手を求めること。
もっと一般的な言葉だと、
愛は自己犠牲、恋は生殖。
だから愛は子にも親にもペットさえも成り立ちますが、
恋は恋人にしか成り立ちません。
みんな苦しいといいながら恋以上に愛を求めてますが、
愛すること自体に自らに報いるものがあることに気づけば、愛も恋も極めて利己的な感情なのが判ってきますね。

このページの上へ

第277話 2006/5/6


こんばんは

本日はお見合いは1件のみでしたが、新規ご来社が多い一日でした。
皆様感じの良い方ばかりで楽しい一日でした。

お見合いを何度か経験されたことのある方はすぐに解って頂けると思いますが、
お見合いは、会話の楽しさによって凄く疲れたり、全然疲れなかったりします。
新規のご来社も一緒で1日で何名ものご来社があっても全然疲れない日もあれば、
お一人のご来社でくたくたになってしまう日もあります。

お見合いが終って帰宅した時、「あー疲れたー」と感じなかった方とはご縁を大切にして下さい。
あ、ただしお話が盛り上がってお店を2軒目、3軒目と移動した場合は別です。
「疲れたー」と感じてもご縁を大切にして下さい!(言うまでも無いですね・・・)

このページの上へ

第276話 2006/5/5

こんにちは

今日は大安ということもあり、お見合いで訪れた各ホテルで結婚式に遭遇しました。
お見合いも大安だとなんとなく上手く行きそうで気分がいいものですね。

「なんとなく話が楽しかった」
「なんとなく気が合った気がする」
「なんとなくいつもよりリラックスできた」
「なんとなく時間が経つのが速かった」
大安にはこういう嬉しい??なんとなく?≠ェ沢山訪れてくれそうです。

このページの上へ

第275話 2006/5/4

こんにちは

マレーシアで33歳の男性と104歳の女性が結婚したそうです!
男性は初婚、女性は21回目の結婚だそうです。
女性は貧しくお金のための結婚ではないそうです。
この男性曰く、「彼女といると、前には決してなかった安らぎなどを感じる」そうです。
「安らぎ」の持つ威力は凄いですね。
この104歳の女性は「安らぎ」パワーで21人もの男性に結婚を決意させてきたのでしょうか!?

このページの上へ

稲熊's column 第4話 2006/5/4

人生でもっとも気持のいい時の身体は誕生の時です。
それからはどんどん拘束が進みます。
首周りが固まると首が据わったと言われ、腰周りが固まると腰が据わったと言われます。
身体の中から拘束が進むので外側をマッサージしたくらいではほぐれません。
本当にほぐれるのは、心からリラックス出来たとき。
いつも自分がどうしたらリラックスできるか考えましょう。

このページの上へ

第274話 2006/4/30

こんにちは
ゴールデンウィークと言えば、お盆とお正月に並んでご婚約が決まるカップルがたくさん誕生する時期です。
この時期お互いのご両親へ挨拶をしに行くカップルが多いからです。
当社の会員さんの中にもご挨拶に行かれる方がいらっしゃって、「お見合いより緊張してます。」とおっしゃっていました。

今年のゴールデンウィークは日本全国で何組のカップルが婚約をするのでしょうか。
ゴールデンウィークにご婚約されたカップルはきっと秋頃が結婚式ですね♪
良いお日柄を取るためにも、ご両親へのご挨拶の後はその足で結婚式会場探しにレッツゴー!

このページの上へ

第273話 2006/4/29

こんにちは
いよいよゴールデンウィークですね。

つんく♂さんがお見合いで知り合った女性と結婚するそうですね。
昨年の春、友人に「お見合いしたいなぁ…」ともらしたのが、今回のご縁のきっかけとなったそうです。

お見合いというと受身のイメージもありますが、周囲にお見合いがしたいと伝えてみる、結婚相談所に入会してみる、どちらにしろまずは自分からのアクションが大切ですね。

このページの上へ