-コラム 8月分-

第545話 2008/8/24

こんにちは
オリンピックが今日で閉幕ですね。
あっという間の2週間でした。
皆さまはどの競技を楽しみましたか?
私は今回のオリンピックで、自転車のBMXという競技を初めて見たのですがあまりの迫力に衝撃を受け見入ってしまいました。

これからは徐々に涼しくなり、お見合いもデートも出掛けやすくなりますね。
皆さまに良いご縁が訪れますように!

このページの上へ

第544話 2008/8/15

こんばんは
オリンピックが始まり、連日各競技を楽しく見ています。 今までのオリンピックでもそうだったのかもしれませんが、今回メダルを獲った選手が皆さんインタビューで「感謝」という言葉を口にしているのが印象的です。
感謝する人柄だから周囲のサポートが受けられるのか、周囲にサポートしてもらうから感謝の気持ちが生まれるのか、どちらにしろいい循環をしてるんでしょうね。
人間関係において気持は互いの間を循環してゆくものだと再認識しました。

このページの上へ

第543話 2008/8/2

こんにちは

今日からいよいよ夏の甲子園が始まりました!
高校野球はチャンスの後にピンチあり、ピンチの後にチャンスありという試合の流れが多く、それがまた見る側にとってはドラマチックで面白いですね。

お見合いの席で、「お休みの日は何をしていますか?」というような質問を受けた時、例えばずっと家で甲子園を見ていたとしても、「家でテレビを見てます。」と「甲子園が好きで、期間中は家でずっと見てます!」では随分印象が違います。
毎日暑い日が続いているので、お休みの日は家にいる方も多いと思いますが、「暑いので家でぼーっとしてます。」というような消極的な表現で伝えるのではなく、もう少し工夫して話が広がるような表現ができるといいですね。

スウィートホームでは8月26日(火)〜8月29日(金)まで夏期休暇を頂きます。会員の皆さまにはご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

このページの上へ